2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真全部消しちまった・・・

Androidのギャラリーって、起動した直後は「カメラ撮影」「全ての静止画」「全ての動画」とか、種類別に表示される。今日なにげなくギャラリー表示させたら「全ての静止画」のトップに「4階駐車場」とか書いてある写真があった。車を停めた場所をメモるため…

スマイルプリキュアED イェイ!イェイ!イェイ!

なんかプリキュアの新シリーズにはまってしまった。エンディングの曲がとってもまわる。 久しぶりにウクレレ記法でコードを書いてみたくなった。 「いつだって..」のところだいぶ違うと思うけど、他の部分も多分間違ってるだろうし気にしない。 無料Android…

証明書の期限切れ?

Error generating final archive: Debug certificate expired on 12/02/27 7:45 久しぶりにAndroidアプリをいじってみようと思ったら、こんなのが出た。参考サイトによると、Androidの勉強を開始して1年記念で出るエラーらしい。たいして何も作れてないのに…

関西以西の野菜を取り揃えております。

家族の意見を尊重し、無意味と思いつつも、福島に近い産地の食品を避けて一年。産地確認が無駄に手間かかるのが嫌だなと常々思ってたが、最近スーパーにこんな便利な表示が。 不本意とはいえ福島近辺を避けてる自分が言う資格ないかもしれないが、ちょっと嫌…

単金

とある筋から、スマフォアプリ開発者の単金の話を聞いた。ピンキリあるんだろうけど、ざっくり1人月50万だって。50万・・・ 全額本人に行くわけじゃないから、年収だと400くらいだっりするのかな。住宅ローン持ちには厳しい水準だね。会社クビになったらス…

最近見てるテレビ番組

時間が無い&精神的に落ち込みすぎて、気晴らしのブログすら書かなくなった今日この頃。ミルクあげながら見るテレビくらいが楽しみになってしまってる。せめて見てる番組を記録しとこう。でも去年書いてたやつとあんま変わってないな。気に入ってる順。 ガン…

GREE@ワークショップコレクション

ワークショップコレクションで見たやつの一つ、みんなで 学ぼう! 遊ぼう! インターネットbyグリー株式会社。教育的な内容。ブログで人の悪口書いちゃダメとか、そういうネットマナー的なクイズに答える。良いとは思うけど、やはり5歳の娘には厳しい。 途中…