2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国旗の魅力とか

世界各国の国旗を覚えたらいかに楽しかったか、という事を書いてみる。偶然読んでくれた人が興味持ってくれたりして、ついでに自作Androidアプリ国旗暗記カードをダウンロードしてくれたらうれしい。ちなみに「国旗を覚える」とは、国旗を見たら国名が言える…

ドリランド続行中

海賊アルビダのイベントとか、アニメから入った自分にとってはかなり楽しい。が、やられた。盗賊団イベントなんてものがあったのか。キング戦では頭数足りてるから出番がないと使えないと判断したレアカード類とか、スーパーレアも、管理するのがめんどうだ…

探検ドリランド続行中

アニメをきっかけにゲームのドリランドに手を出してから3週間くらい、どっぷりハマり中。無課金はそのままで、いまのところ課金したいと思ったこともない。よくネット上で見かける「課金する」という気持ち悪い表現には完全に慣れたけど。 いやほんと、良く…

阿佐谷七夕祭2012の秀作ハリボテ

→去年のやつ 今年も落ち着いて見れなかった。いろいろ見逃してる気がするな。南極探検船とか、ものすごくよくできてた気がするけど、帰って見直すと写真撮れてないし。あれは多分、去年宇宙戦艦作ってたチームだと思う。あれもすごかった。 ひつじのショーン…

シンプル国旗暗記カード(207国収録!!)

Android用アプリ、「シンプル国旗暗記カード」を公開しました。 こちらからどうぞ。 旗が表示されて、スライドすると国名が表示されるだけ。単語カードの国旗版です。「国旗を暗記する」という目的ならば、多分この形が最強だと思います。私自身、アプリ作成…