2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デュマレスト・サーガ、読書継続中(8巻)

デュマレスト・サーガ、全33巻を読みきるつもりで、メモりながらKindle版を読み中。トラベラーEarl Dumarestが、自らの故郷である「地球」を探して星々を旅するシリーズ。前回からの進捗は8巻。Affinity Twin便利すぎ。Cyclanが無理して取り返そうとするのも…

めざめたこころははしりだした

譜面を買って以来、まどマギのオープニングをコツコツと練習中。自分のレベルだとキツいけど、自由が無い中でがんばってたことだけは記録しときたい。 譜面の一部。 めざめた「こ」ころは、のところ、どうやって押さえろと。 B7のとこ、もつれて無理。 いつ…

デュマレスト・サーガ、読書継続中(7巻)

デュマレスト・サーガ、全33巻を読みきるつもりで、メモりながらKindle版を読み中。トラベラーEarl Dumarestが、自らの故郷である「地球」を探して星々を旅するシリーズ。前回からの進捗は7巻。週一冊ペースに落ちてる。 Book1:The Winds of Gath 風の音を聞…

デュマレスト・サーガ、読書継続中(6巻)

デュマレスト・サーガ、全33巻を読みきるつもりで、メモりながらKindle版を読み中。トラベラーEarl Dumarestが、自らの故郷である「地球」を探して星々を旅するシリーズ。前回からの進捗は6巻だけ。6巻、いまのところ一番面白かった気がする。 ちょっとした…

自転車

色にこだわるとこれが良いらしい。それだけ。 みっかぼの無料Androidアプリはこちら。

スマホの不便さに耐えかねてガラケーに戻したら快適で仕方ない

Eメール着信お知らせが3月に終わった。この機能に頼ってパケット節約モードでスマホを使っていたため、4月以降は不便で不便で仕方なかった。不便なりに我慢していたのが、家族がスマホに替えるのを断念したのを機に、スマホからガラケーに戻すことを決意。 …

デュマレスト・サーガ、読書継続中(5巻)

デュマレスト・サーガ、全33巻を読みきるつもりで、メモりながらKindle版を読み中。トラベラーEarl Dumarestが、自らの故郷である「地球」を探して星々を旅するシリーズ。前回からの進捗は5巻だけ。別のことにハマってて進んでない。 Book1:The Winds of Gat…

auのスマホを結局買えなかった件

スマホについていろいろ聞いた翌日、問題ないと思ったので今度こそ買おうと思って出向いたのだが、手続き中に重大な事実が発覚。というか、自分が無知なだけだったが、「ダブル定額」系の割引ってLTEのマシンじゃ使えないのね。そうなると、実質的にLTEフラ…

auのスマホを買おうとして

家族がスマホに換えるというので同行したのだが、いちおうAndroid機IS11CAを2年弱使って苦渋をなめた経験から、というかIS11CAには愛着もあるし買って後悔してるわけでもないが、それでもあまりにも「ユーザ無視」な仕様にムカついている経験から、ちょっと…