2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カンボジア@ワークショップコレクション

ワークショップコレクションで、PaPeRo以外に見たうちの一つ、「カンボジアにテレビ電話し英語創造力で解決しよう!」というやつ。 あまり名前から想像できる内容じゃないけど、要するにカンボジアの少年(スカイプ的なものでスクリーンで出演)が、英語でカ…

ワークショップコレクションでPaPeRo(パぺロ)に触ってきた

去年も行った、ワークショップコレクション、今年も娘を連れて行ってきた。 参加できたものメモ 作ろう!ピーナッツ・アニマル!! PaPeRo(パぺロ)でロボットしりとりプログラミング ワオっち!アプリであそんで、まなんで、りょこうにちゃれんじ! カンボ…

Wiiの間終了か。

Wiiの間が終わるとか。寂しいなあ。最近立ち上げてなかったけど、あの雰囲気が好きだったな。家族全員のMiiがこぎれいな部屋でくつろいでて、テレビ見たり寝そべったり雑誌読んだりリラックスしてる姿をみて和んでた。 子供もわりと気に入ってて、食事の時間…

アンドロイダー

アンドロイダーで、爽快ゴキブリシューティングをレビューしてもらえた。昨日ちょっとダウンロード数多かったのはこれだったか。 評価3点ってのはあまり良くはないのかな? でも、文章では褒めてくれてるし、正直ものすごくうれしい。このゲームは今までなん…

トレカ専門店

ヴァンガードのアニメをきっかけにポケモンカードを集め始めたけど、普段の行動範囲内だと、扱ってるところが意外と少ない。ポケモンだけじゃなくて、TCG自体をあまり見かけない。近所にできたセブンイレブンで少し扱ってるくらい。 アニメだと、カートキャ…

ギガキュンアレンジ たまもレターセット

ただのレターセットに見えるけど、買うことになった。 ついでに記録。 たまごっちiDLはもう放置状態に近いけど、たまごっちそのものは好きらしい。 ジュエルペットも好きらしい。 ポケモンもはまりつつある。 ドラエモンもはまりつつある。 なぜか名探偵コナ…