2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン図鑑

これをおばあちゃんからのプレゼントとして買ってもらうことにする。実店舗だと高いから、通販で送っておいて渡してもらう作戦。 無料Androidゲームを公開しています。

プリンタ買い替え

EPSONのPM-A700というのを7年くらい使ってたけど、ついに壊れた。正確には壊れたわけじゃなくて、「プリンタ内部の部品調整が必要」とかエラーが出て、どうやら数千円かかるメンテをしないと使い続けることができないらいく、バカバカしいので買い換えること…

魔法少女まどかマギカのOP

ネットでよくみかける「魔法少女まどかマギカ」、再放送してたから見始めてみたら、内容よりOP曲にハマってしまった。 去年の今頃、曲だけを歌番組で聞いた時にはハマらなかったんだけど。だいぶ時間たってることもあって、YouTubeでカバーしてる人とか多く…

3つのポイントに絞る

00/05/04 新しい言葉を作りました この最後の単語3つは、単に存在しない単語ってことでいいんだよね? 英語に詳しいと、何か裏の意味があったりするのだろうか。気になる。調べる気はないけど。 無料Androidゲームを公開しています。

その長距離電話の距離は?

00/04/16 距離が足りないと、叫ばなくちゃならなくなるじゃないか。 久しぶりにDilbert読んだらおもしろいのみつけた。ボスがセールス撃退する話、なぜかボスがいつになく切れ者。 無料Androidゲームを公開しています。

My Fathers Dragon3部作(エルマーの冒険)

子供が日本語版を読み始めたのを機に、Kindle版を購入。セットで10ドルくらいなのでかなりお得。さすがに英語は平易なので、3冊分でもそれなりにはやく読み終わる。 小さいころ日本語では何度も読んだのでおおまかな展開は覚えてたんだけど、改めて読むと、…

Kindleの辞書

AndroidのKindleアプリの辞書、気づいたら、いつのまにか英英辞典から英和辞典に変わってた。英和辞典アプリ買わずに我慢しててよかった。単語タップでいきなり日本語の意味がでるなんてなんて便利な。 たた、これでよほどやる気がないかぎり、敢えてロング…

テーブルトークRPGはまだ無理だった

上の子を寝かしつけるときって、だいたい「お話」を要求されるんだけど、最近ネタにつまったもんだから、「4人の冒険者がいました。戦士と魔法使いと・・・」みたいなやつを始めてみた。これが異様にウケた。基本的に「冒険」って言葉に弱いようだ。 昔のD&D…

エイプリルフール

3/31に、長女に初めてエイプリルフールの概念を教えてみたら、4/1にわりと楽しんでくれた。 面白いウソをつこうと頑張ってくれるのがかわいい。 ベランダにカマキリ居るよ!!」とか、わりと地味なウソついてくるので、一瞬信じることもあり、こっちも楽しい…