2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンランク上のピアノソロ アニメ神曲スペシャル2

子供の発表会が楽器屋併設のホールでの開催だったので、帰りに譜面コーナーに立ち寄ったところ、見つけた本。子供達の奮闘に触発され、つい買ってしまった。 お目当てはこのあたり。 コネクト: 魔法少女まどかマギカOP オリオンをなぞる: TIGER & BUNNY前…

ヤマハ発表会(コンサートグレード)

前回の発表会に続き、発表会と試験が合わさったような「コンサートグレード」というやつに参加。本人はこの日に備えて同じ曲ばかり練習し続けたせいか、「今日でやっとこの曲とさよならできる」とか朝から言い続けてたが、言うだけあって、完璧に近い演奏で…

デュマレスト・サーガ、読書継続中

デュマレスト・サーガ、全33巻を読みきるつもりで、メモりながらKindle版を読み中。トラベラーEarl Dumarestが、自らの故郷である「地球」を探して星々を旅するシリーズ。前回からの進捗は3,4巻。 Book1:The Winds of Gath 風の音を聞くと昔の記憶が呼び覚ま…

LONGMAN MINI ENGLISH DICTIONARY

iPodで使ってたLongmanが調子悪くなったのをきっかけに、なぜか紙の辞書が欲しくなり、これを買ってみた。携帯性重視で、Longmanで一番小さいやつを選択。 スマフォより一回り大きい程度、文庫本より小さなサイズで、無理なく持ち歩ける。シンプルでいい感じ…

「デュマレスト・サーガ」を読み始める

いつかは読みたいと思っていたデュマレスト・サーガ、原書であればKindleで簡単に手に入ることに気づき、2週間前くらいから読み始めた。travelerである主人公Earl Dumarestが、自らの故郷である「地球」を探して星々を旅するシリーズ。全33冊読めたら多読の…

The Sorcerer's Ring2巻 A March of Kings

1巻に引き続き読了。1巻の最後で国王を助けるものの、王子Garethの手によりあからさまな濡れ衣を着せられ、投獄されるThor。先が気になるので2巻も買う。冤罪は2巻冒頭であっさりと晴れるが、王はGareth(の彼氏)に刺された傷が元で、これまたあっさりと死亡…

「野菜畑物語」のわかりにくい仕様とか

久しぶりに自分のゲームのDL数とかチェックしてて、好意的な感想に書いてもらったりして1人喜んでたんだが、気になる報告が。https://play.google.com/store/apps/details?id=soft.mikkabo.vegetables 最後の面、味方の野菜が一部出現してくれないバグがあ…