2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝Kindle日本語版

2週間前くらいに、Kindle英語版を買おうとしてたんだよな。思いとどまってよかった。危ないところだった。今まで出る出る言ってて全然出なかったから、まだ2年くらいでないと思ってた。 AndroidのKindleアプリを早速更新。ストアを見る・・・と相変わらずAma…

出前館でケンタ頼んだ時の話

うちでデリバリを頼むときは出前館を使う。ウェブサイトじゃなくて、Androidアプリから頼んでる。すべての店が出前館に登録してるわけじゃないだろうけど、どうせピザかケンタッキーしか取らないから、十分。出前館専用の割引メニューというかクーポンがある…

高校時代のマルチタレントな友人

会社調子悪いし失業するかも、とか考えはじめると、自分って何も取り柄がないしどうすればいいんだとか精神的に落ち込んだりする。そういうときによく思い出すのが、高校時代に仲の良かった友達。いろんな事ができてうらやましい奴だった。かなり仲良かった…

うたっておぼえる九九のえほん

CDを聞いてるだけで九九が覚えられるという。そんな都合いい話があるか、と思うけど、すごいCDなのかもしれないので買ってみると、実はたいしたCDじゃないというか。 一本でもにんじん、みたいな数にまつわる歌がいくつか入っていて、最後に九九の歌。「いん…

結婚相手に高望みする人を叩く

ネットで「こういう結婚相手を探している」的な話題があって、それが客観的には高望みだったりすると、ボロクソにけなす人が出てくる。スラドでみたこれとか、明らかにネタなのに、ネタと知りつつみんな食いつく。進んで釣られる。でも、正直気持ちはわかる…

ヤマハ発表会3年目

初回は10人くらいでユニゾン、2回目はエレクトーン10人くらいで合奏、どちらも一人失敗したところでどうってことないのに、娘は緊張しまくってた。 今年は幼児科じゃなくて、ついにピアノソロだから、さぞかし緊張するのかとおもいきや、すごく落ち着いて弾…

ジュエルポッドダイアモンドの「くるりん」にハマる

液晶がカラーになったり、カメラがついたり、前バージョンであるジュエルポッドクリスタルから驚異的に進化したジュエルポッド。娘が誕生日プレゼントとしておばあちゃんに買ってもらった。 アプリも一新。例えば、ゲームで稼いだポイントでガチャを回し、撮…