2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

探検ドリランド、とうとう止めた。

7月に初めて以来、延々と続けてきたドリランド、先週でついに止めた。はじめて5ヶ月でもそこそこ楽しんでたんだけど、なんか急に時間が惜しくなってしまったんだな。 1分で1だけ回復するスタミナ、せっかく時間で回復したのだから全部使い切らなければ。それ…

ヨルムンガンド見てて思い出した3冊

軍オタでないのでリアリティのほどはわからないものの、ヨルムンガンドが面白くて仕方ない。戦闘シーンの演出とか、キャラ同士のやり取りとか、すごくセンスが良い気がする。 今日は前回分をビデオで見て、「ヨルムンガンド計画」を語るシーンの迫力に感動し…

クロネコヤマトにムカついた件

クロネコヤマトに、というより、宅配のお兄さんに的確に苦情を言えなかった自分に腹立つ。書いて怒りを静めよう。 マンションの入り口から宅配の呼び出しがあり、オートロックを開ける。 ふつうだったら、2,3分後に自分の部屋の玄関で呼び出されるから、すぐ…

古館伊知郎ムカつく

最近書いてないなあ。それはそうと、古館伊知郎にちょくちょくムカっとしながらも、22時台にニュース見ようと思ったら報道ステーションしかないから、なんだかんだかんだでテレ朝つけることが多い。でも、今日の党首討論みたいなコーナーで、石原慎太郎に変…