2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

氷と炎の歌5巻「A Dance with Dragons」読了

氷と炎の歌5巻、A Dance with Dragons、発売前から楽しみにしてたにも関わらず、発売日から1年半くらい放置状態だったけど、最近になってやっと読んだ。先月、1巻七王国の玉座(A Game of Thrones)に相当するらしいドラマ「ゲームオブスローンズ」を一話だけ…

真の男のオリンピック

レスリングがオリンピック競技から消えるとか。感覚的 にものすごく納得できない。さりとて、どの競技がオリンピックにふさわしいか、万人共通の答えがあるわけでもなく。こういうの見る度に思い出すのが、真の男のオリンピックのサイト。ちゃ んと2012年版…

Kindle3入手

Kindle papar whiteを買おうかどうか迷ってたところ、papar whiteを買った友人から古いやつ、Kindle3を譲り受けた。これで十分、というかこれは素晴らしすぎるな。電子ペーパーってこんなに見やすいのか。本当に紙の本みたいで、マスマーケットペーパーバッ…

ゲームオブスローンズ

先週スターチャンネルで、ゲームオブスローンズ、氷と炎の歌の1巻七王国の玉座(A Game of Thrones)に相当すると思われるドラマが、1話だけ無料で見れるとのことで、録画して見てみた。登場人物がどんな感じか見たいだけだったから1話で満足できるかと思った…