2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいKindleを注文する。

ゆずってもらってわずか7ヶ月、Kindle3の画面が割れて使用不能に。確たる原因は不明だが、次女に踏まれた可能性が高い。だからってどうすることもできないので、あきらめて新しいやつを予約してみる。あーあ、結局タッチパネルになってしまった。物理キー気…

iPhone5cを見て思い出した記事

iPhone5cって色を選べるのが売りなんだな。カラフルな機種を出さないのがポリシーだと思ってたので意外だ。まっさきに思い出したのが、何年か前に笑った記事、もし日本のメーカーが iPhone を発売していたら..、というやつ。日本メーカーがiPhoneを売ったら…

デュマレスト・サーガ、読書継続中(14巻)

デュマレスト・サーガ、全33巻を読みきるつもりで、メモりながらKindle版を読み中。トラベラーEarl Dumarestが、自らの故郷である「地球」を探して星々を旅するシリーズ。 今回読んだのが14巻。Kindle3で読んだ最後の本となってしまった。次の巻読むのは新型…

手足口病だけど背中とか脇とか

発疹の出る場所が普通と違うけど、これ本当に手足口病か? ってなって大騒ぎしたので、経緯をメモ。結論としては、やっぱり手足口病らしい。 月曜日、次女が40度近い高熱を出す。 火曜日、病院につれてく。まだ発疹は余りでてないが、先生に手足口病だと断言…

買い物

エアコンからポコポコ音がなるので、その対策に。 うまく行ったらもう一個買って、2台とも解決するつもり。 長女を起こさず、次女を背負い、歩き回りながらテレビ音声を大音量で聞くために、これを導入してみることにした。2つ買って、テレビ音声を無線で聞…

ラノベ読書記録

まるマシリーズに挫折し、図書館も休みに入り、停滞期に入る。このまま読まなくなるかも。 最近読んでたやつ まるマシリーズ!!(2006年度14位) 「今日からマのつく自由業」「今度はマのつく最終兵器」「今夜はマのつく大脱走!」読了。 このあたりで、ホモ描写…

しまじろう「音楽のとびら」

長女が1歳の頃に買ったしまじろうの音楽DVD、ここにある「音楽のとびら」シリーズが、5年たって次女1歳の今、再び活用中。State2「おとはともだち」を次女がいたく気に入っている。「あたまかたひざぽん」とか「てとてをつないで」とか、定番曲がたくさん。…

ラノベ読書記録

ちょっと停滞中ながら、ラノベ読書も継続中。 最近読んでたやつ 戯言シリーズ(2005年度2位) 「クビキリサイクル」「クビシメロマンチスト」「クビツリハイスクール」読了。 巻が進むにつれ、独特の文章に慣れて読みやすくなり、だんだんハマってきた。 キノ…

デュマレスト・サーガ、読書継続中(13巻)

デュマレスト・サーガ、全33巻を読みきるつもりで、メモりながらKindle版を読み中。トラベラーEarl Dumarestが、自らの故郷である「地球」を探して星々を旅するシリーズ。 ラノベが一度切れたため再開したら、13巻が非常に盛り上がった。ついに出てきたThe O…