2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CD-ROM名刺

00/03/27 私の全ての欠点が入ってます。 この行為自体が欠点あつかいされてるけど、正直なことはいいと思うがなあ。 無料Androidゲームを公開しています。

泣かない赤ちゃん

「ミルクが飲みたい」とか、必要最低限の状況でのみ泣くという、ものすごく育てやすい赤ちゃんかと思いきや、体重増加とともに普通に泣く赤ちゃんに進化。「長女よりはるかにラク」というのは幻想に終わるかもしれない。 無料Androidゲームを公開しています。

宝くじ買えなかった

年末ジャンボ、買う意思はあったのに、帰るのが遅い日ばかりで結局買い損ねた。今年はもう億万長者になる見込みはないね。あーあ。 無料Androidゲームを公開しています。

3Dテレビ

こども大百科の「テレビ」の項目より。 これからのテレビ 2010年、立体映像を見ることのできる「3Dテレビ」が登場した。飛び出してくるように見える映像からは、大きな迫力を感じることができる。 2011年時点ですでに怪しい。10年後とかに大百科が改訂される…

超低密度な議論

とてつもなく低密度な議論をする場合がある。低密度どころか、沈黙な時間も長い。人生の無駄づかい。さらに、議論が低密度なのは相手に主因があると、お互いに思っている。win-win or no dealで考えれば全力で後者を選びたい所なのに、相手は選べない状況。…

金正日死亡って

それなりに大ニュースなのかと思っていて、テレビとか金正日一色になっているかと思いきや、NHKも含めてみんな普通に放送してて、不謹慎だけどなんかがっかり。 無料Androidゲームを公開しています。

将棋のプロの頭脳はコンピュータ並み!

小学館こども大百科のしょうぎのページに、こんな事書いてあった。 将棋のプロの頭脳はコンピュータ並み! 将棋のプロはコンピュータに負けたことがなかった。しかし、2010年、169台をつなぎあわせたコンピュータが初めて女流プロ棋士に勝った。 清水市代の…

小学館こども大百科

字を覚えたのにあまり本を読みたがらないうちの子が、珍しく欲しがってるということで、本屋で購入。大人でも楽しめる感じだったので、最悪読んでくれなくてもいいというノリで。 与えてみたら、読むというよりはながめてるという感じで、期待ほどはまってる…

「なんとかなる」という考え方を持ちたい

なんとなく読んでた記事にあった文がなぜかものすごく気に入ってしまったので記録。 今日直面している問題は一年後跡形もなく消えているか忘れ去られているだろう。 無料Androidゲームを公開しています。

防衛大海戦にもらったコメント

日本語のコメントはゼロながら、英語他で2個コメントがついてた。 Cool but stuck on 6th island. Strategy a must 6面で止まってるというのは気になるけど、とりあえずcoolって言ってくれてるのはうれしい。 Gutes Strategiespiel Exite翻訳によると「良い…

SEA TO SUMMIT ウルトラシル デイパック

これが届いた。 驚くほど小さくて、広げるとそれなりに容量があり、機能的には期待以上。 ただ、「驚くほど小さく」するために、小さな袋にちょっとムリに詰め込んであるので、新品の時点でシワシワだったのは誤算。写真だと全くそんな感じしないのにね。家…

バグの数

大規模なソフトは、小規模なソフトより、バグが多く潜んでいる。うん、その通りだと思う。傾向として。 今までの統計上、1000行あたり平均10件のバグが発見されている。うん、そうなのかもしれない。集計した値なら、正しいんだろう。 1000行のコードを書い…

ミルク

ミルクあげてるとかゆい所もかけないし、ビデオのリモコンもいじれないからCM飛ばせないし、手が3本欲しいと切実に思う。思ったところで、なんとなく、5年前も同じ事を思ったということを思い出した。2周目って感じだ。ゲームの2周目と違って、1周目より簡単…

軽量リュック

これが一番軽くて入りそうなので買ってみる。 無料Androidゲームを公開しています。

ヤマハ幼児科発表会2年目

熱が下がって無事に行けた。かなりほっとした。 去年とは違ったいみでいろいろ面白かったけど、なんか気苦労が多くて疲労。とりあえずうちの子のチームは、レベルが高い曲をよくこなしたと思う。 来年はどんなかな。こんどは一人でひくのかな。 無料Android…

発表会ピンチ

去年の発表会 から一年、ついにエレクトーンの番か来た。しかし、前日に発熱とは困ったね。がんばって練習してたし、行けなかったらヘコむだろうな。とにかく頼むから熱下がれ。多少無理してでも行ける程度には下がれ。無料Androidゲームを公開しています。

蜜の味

舞台が病院である理由がわからないなー。難病を治すでもなし。医者モノがあふれてる時代になぜ? 無料Androidゲームを公開しています。

広告収入

ここ何日か、広告収入が好調だ。たかだか1000ダウンロードのゲームしか公開してないから、いずれにせよ少額には違いないが、気分は悪くない。 ただ不思議なのが、ダウンロード数も伸びず、広告表示回数も増えないのに、なぜかクリック数だけが多いことだ。 …

この通帳での取引は窓口へ。

通帳記入をする必要があったが、昼間はヒマが無いので、夜でも開いているATMへ。銀行のサイトによると、記帳は夜でも無料らしい。 勝手がわからず、とりあえず適当に通帳を開いて突っ込む。音声メッセージ、「この通帳でのお取引はできません。窓口にお持ち…

ミルクに30分

長い食事だな。あげてる間は、テレビでも見てるしかない。 赤ちゃんできたら見る番組を減らさなくてはならないかと思っていたが、大きな勘違いだったようだな。 無料Androidゲームを公開しています。

上の子も子育ての戦力になる

かと淡い期待をしたものの、案の定そんなうまい話はなかった。少なくとも新生児の間は無理だな。まあ当たり前かな。 無料Androidゲームを公開しています。

替え歌

バナナバナナバナナバナナー バナナーをーたべーるとー バナナによくーにたー ウンチーがーでるーのよーおさかな天国から思いついたらしい。大人になってから本人に見せよう。 無料Androidゲームを公開しています。

替え歌

バナナバナナバナナバナナー バナナーをーたべーるとー バナナによくーにたー ウンチーがーでるーのよーおさかな天国より。忘れてなかったら、大人になってから本人に見せよう。 無料Androidゲームを公開しています。

ありがちなアイデア

ものすごくありがちでシンプルなゲームを作成中で、その過程をブログに書いたら楽しそうだとか思いつつも、誰かに読まれてマネされたらどうしようとか無用な心配をして実行できない自分の小物っぷりに嫌気がさす。貴様のアイデアなど誰がパクるものか。はぁ。…

高いハンバーガー

ロッテリアが、話題作りなのか、1800円のハンバーガーを売ってるというのをテレビで見て、なんだかとても違和感があった。高くてうまいハンバーガーって、別に珍しくないよね。たしかにマックみたいなファーストフード店だと安いけど、ちゃんとしたレストラ…