2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァンガード英語版エンディング

CDとか探してたけど、普通にiTunes storeにあることに気づいて2曲とも購入。 Sea*A 12 DREAM SHOOTER -English Ver.- 7 WAY TO VICTORY 歌詞サイトのメモ。 WAY TO VICTORY DREAM SHOOTER -English Ver.- みっかぼの無料Androidアプリはこちら。

ラノベ読書記録

精神的に弱っててラノベに逃げたい状況が継続中なのに、図書館に行くタイミングも取れず、イリヤの空4巻を読んだ時点て手持ちゼロになってしまった。困った。 最近読んでたやつ 流血女神伝(2005年度4位) 帝国の娘(上下)、砂の覇王(1-9)、女神の花嫁(上中下)…

できる事をやってるだけじゃないか。本当にやるべきことをやれ。

そういう考え方が、ものすごく非常に極めて大嫌いだ。言わんとする事はわからなくもないが、そういうべき論言う人が邪魔するせいで、結局は「できる事」すら出来なくなるから腹立つ。壮大なビジョンを描くより、まずはできる事からやらせろよ。グチは以上。 …

ラノベ読書記録

精神的に弱ってる状態継続中で、手軽に癒してくれるラノベが手放せなくなってる。図書館ってすばらしい。 最近読んでたやつ 灼眼のシャナ(2006年度15位) 1巻読了。これぞラノベというタイトル、これぞラノベという表紙/イラスト、これぞラノベという中二病的…

ヴァンガード英語版エンディングをfullで聞きたい

BSでやってるカードファイトヴァンガードの英語版、多少なりとも英語の勉強になるかと思って初回から1年半以上、ほぼ毎回見続けてる。 最初のエンディングの曲(DREAM SHOOTER)が好きで、今年からアジアサーキット編になって変わった曲(WAY TO VICTORY)もかな…

UCCコーヒーのPelica(エコポッド)

エコポッドの専用マシン、Pelica。これで入れたコーヒーを飲み中。結構旨い。すでに4杯入れてしまったので、あと6杯しか飲めない。その後はおそらくマシンを捨てることになる可能性が高く、もったいない精神としては心苦しい。何年前からかユニカフェ(2597)…

デュマレスト・サーガ、読書継続中(12巻)

デュマレスト・サーガ、全33巻を読みきるつもりで、メモりながらKindle版を読み中。トラベラーEarl Dumarestが、自らの故郷である「地球」を探して星々を旅するシリーズ。 途中でラノベに手を出したため、12巻は読むのにものすごく時間かかった。 11,12はス…

近況+ラノベ読書記録

ここ最近毎年行ってる阿佐谷七夕祭、去年、一昨年、2年前は気に入ったハリボテの写真まで撮ってたのに、今年は行かないことになった。ちょっと楽しみにしてたのに残念だ。今年はきっと、誰かが超大型巨人とか宇宙船間ヤマトとかチェインバーとか作ってくれる…