2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓流人気は別にウソじゃないと思う。

韓流人気はテレビ局が騒いでるだけで実態はない、みたいな論調を最近良く見る気がする。別にそんなことないと思うんだよな。持ち上げられすぎてるのはそうかもしれないけど、そういう意味ではガンダム人気とかワンピース人気とかのがよっぽど胡散臭いと思う…

ViewPagerでViewを強制的に更新する方法

ViewPagerを使うと、複数のページをすべらせて(スワイプっていうのか?)切り替えるアプリを簡単に作れるらしくて、やり方もTechBooster「スワイプ動作でページ送りする(ViewPager)」で見つけて、実際に簡単にできてて喜んでたんだけど、どうしてもわからなか…

雑談で仕事がはかどった件

くそ忙しいのに予定外のトラブルが多発して仕事が全く進まず、どうしてもその日中に資料を作らなくてはならず、また帰りが遅くなるのかと意気消沈していたら、自席の後方で楽しげな雑談が始まり、興味津々な話題ばかりで、参加したら終わりだと思い黙々と仕…

つまらなければ見るの止めればいいのに。

アニメとかドラマとか、最初の数話見た時点でイマイチだも思ったら、経験上、まず間違いなく最後までつまらない。最初面白くて失速するやつはあっても、その逆はないというのが持論。 なのに、頭ではそう思ってても、ズルズルと見続けてしまうことが多いから…

スカイマークの方針は乗客にもメリットでしょ。

「機内での苦情お断り」 スカイマークの方針、波紋賛否両論らしい。 でも、デルタ航空にはブチ切れた 自分ではあるけど、スカイマークの方針は、これだけ見ると素晴らしいものに思える。 要するに、トラブルを起こしそうな迷惑な客は乗るな、ということだよ…

変形ロボ

「車からからロボットに変身するおもちゃ」が欲しいと言い出した。女の子なのに。具体的な商品名がわからず、とりあえず古い知識でトランスフォーマーとかウェブで見せてみたら、そういう感じのやつ、と言う。何でほしくなっなんだろ。幼稚園で男の子が話し…

電車とバスの博物館

電車とバスの博物館に行ってきた。 専用の駐車場無いけど、となりの東急ストアの駐車場が使える。15台くらい止めれるかな。朝10時くらいに着いた時点では、まだガラガラだった。1時間500円、2000円買うと1時間無料。 博物館の入場料は、大人100円、小・中学…