2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニが2軒

近所の空き地がコンビニだと判明してから2ヶ月くらいか、ついにファミリーマート開店。実によろこばしい。でも、何を間違えたのか、隣にセブンイレブンも開店。なんにも店が無かったところにいきなりコンビニだけ2軒か。お互いに計画知らなかったのかなあ。…

Admob全体のパイ

世界中のAdmobの広告全体で、実際どのくらいの広告費が支払われてるのかな、というざっくり試算。昨日の夜みたら、いままでの総表示数は「1153684064020」だった。さっき見たら「1156202505438」。桁が大きすぎてよくわかんないけど、さっくり1日25億回くら…

AdMobの広告表示数のメモ

AdMobのトップページのメモ 今までに配信されたインプレッション数: 1,153,684,064,020 一日にどのくらい表示されてるんだろう。数日後の値と比較してみよう。

NECビッグローブ、スマホ用新アプリを社内公募

NECビッグローブ、スマホ用新アプリを社内公募−年20本開発 全社員を対象に自分が担当する仕事の1―1・5割の時間をアプリ開発に取り組めるプログラムを導入した。ダウンロード数が伸びれば低コストで収益を上げられるアプリビジネスを強化する。 アイ…

野菜畑物語 「草原の畑」攻略

リクエストを頂いたので、野菜畑物語16面(オープンアプリ版は12面)の「草原の畑」のクリア手順を書きます。下のはクリア直前の画面です。 前置き ダイコンは戦闘にしか役立たないので、襲撃5,6秒前になってから畑を作って下さい。 説明の都合上、「処分」を…

ゴキブリにたどり着く経路

ありがちながら、自分では面白いと思ってるゲーム、「爽快ゴキブリシューティング」のダウンロードが、すこしづつだけど増えてきた。このままだだと500件いきそうだ。Androidマーケットの人気無料アプリとかには何百位まで探してもでてこないのに、ありがた…

実績が作れない

「テレビつけてよ」 「だめだよ。テレビつけると食べるの止まるじゃん。食べ終わってからみせてあげるよ。」 「今日は止まらないから!!」 「だっていつも止まるじゃん。実績がないんだよ。」 「ジッセキって何?」 「今までにちゃんとやった事があるって事…

ヴァンガード面白そう。

英語勉強と惰性でヴァンガード英語版の第一話を繰り返し見てたら、ルールがだいぶわかってきた。TCGあまり知らないからなんともいえないけど、結構美しいルールな気がする。 先週手を出したポケモンカードは、面白いとは思うけど、カード以外の要素に頼りす…

かわいいゴキブリ

正月に公開した「爽快ゴキブリシューティング」は、家族に言わせると「気持ち悪い」らしい。絶対そんなことないと思うんだけどな。そもそもリアルな絵じゃなくて、デフォルメされた「かわいいゴキブリ」のつもりなんだけど。それに、潰れるんじゃなくて銃声…

名探偵コナン

娘がコナンにハマってて、テレビでコナンの映画やってたから、ポップコーン食べながら家族そろって見ることにした。 コナンって小学生くらいが対象だと思うんだけど、思ったより話が複雑。 自分「これってけっこう話が複雑だね」 家族「ほんと。小学生とか理…

ポケモンカードはじめてセット+(プラス)

ヴァンガードの英語版のアニメを見て、志を感じてヴァンガードの英語版のカードに手を出そうとしたものの、5歳の娘と遊べるかもしれないから日本語がいいかなとか、女の子だし殺伐とした絵は良くないかなとか、いろいろとひよったことを考えてしまい、結局こ…

ヴァンガード英語版

新番組をあさってたら、「ヴァンガード英語版」なるものがあったので、英語の勉強になると思って録画してみた。そしたら、普段はカードゲームものなんて見る気しないのに、予想外に良かった。毎週見ようと思う。 英語のレベルは、聞けるか聞けないかの境界線…

CockroachShooting

爽快ゴキブリシューティング、こんどこそ言葉の壁を越えた(というかそもそも説明不要な)ゲームを作ったつもりだったのに、公開5日にして海外からのダウンロードわずかに1件か。見た目ありがちなゲームだし全数も少ないけど、1件は厳しいなあ。なんかグローバ…

ネタが無いな。

壮大なゲームのアイデアなら妄想レベルで出せるけど、乏しい自由時間で作れそうなゲームはなかなか思いつかないな。お手軽にと思ってたゴキブリすら2ヶ月かかった。無理して時間とったにも関わらず。 仮にもプログラミングをしてるというのが心の支えなんだ…

爽快ゴキブリシューティング

Android用のゲーム「爽快ゴキブリシューティング」を公開しました。爽快ゴキブリシューティング https://market.android.com/details?id=soft.mikkabo.cockroach画面をタッチしてターゲットを破壊するという、誰でも思いつく超シンプルなゲームですが、プレ…