2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2画面スマホか。

MEDIAS W アプリ開発コンテスト 2画面アプリのアイデアを募集か。キワモノっぽいけど、この機種自体は結構惹かれてたりする。2画面あって別々のアプリを動かせたら、普通に便利だろうと思うんだよな。しかし、「2画面を使う1つのアプリ」となるとアイデアが…

「ゲームオブスローンズ」見終わった

買ってから3週間くらい、やっと見終わった。ちょうど氷と炎の歌の1巻七王国の玉座(A Game of Thrones)の最後、Daenerysがドラゴン孵すところまで。字幕に置いてかれないよう集中するのはキツかったものの、臨場感ある映像に感動しっぱなしだった。この手のフ…

The Sorcerer's Ring1巻 A Quest of Heroes

氷と炎の歌を読み終わって、重厚な話にはとりあえず満足。次は軽い話、ラノベみたいのが読みたいと思い、ファンタジーのカテゴリを漁って見つけた本がこれ やたら褒めまくっているレビュー(★5つ)が多い中、批判的な意見、「12歳の子供が書いたよう」「紙のよ…

ワークショップコレクション

昨年も行った、ワークショップコレクション、今年も行って来た、というか行くには行ったものの、会場に入るための行列があまりにも長く、末尾がどこかすら確認せずに、あきらめて帰ってきた。事前予約してる方はこちら・・・とか案内してたが、事前予約ある…

「ゲームオブスローンズ」のDVDを買ってみた

テレビで一話だけ見た、氷と炎の歌のドラマ、ゲームオブスローンズのDVDをついに買ってしまった。リージョン1なので、わざわざリージョンフリーのDVDプレイヤーまで一緒に購入。英語字幕、がんばって読んでる。注視してないと読みきれずに置いてかれるし、テ…

その意味ではVBAのがマシだと思う

動的型付けの言語の良さを主張して、コメントで盛り上がってる記事。 変数に型がないということの利点について考える噛み合ってない感があるものの、ブログ主さんが終始冷静でいい感じ。 ただ、ブログ主さんはC++やJavaにくらべていいよって言いたいんだと思…