2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック開会式の選手入場

6時に子供が泣き出してミルク。テレビつけたら偶然オリンピックの開会式やってて、しばらくしたらギリシャから順に各国入場してきた。過去の自分であれば選手入場など退屈で見てられないところだが、今年は状況がちがう。 国旗を覚えるのにかなりハマってい…

探検ドリランドが面白い

アニメのドリランド見たら面白かったので、ついゲームの探検ドリランドに手をだしてしまったら、これが存外に面白い。かつて金で結果を買うゲームなどくだらんと言ってたくせに。完全にアニメのマーケティングにはまってるな。 たしかに、単純にダンジョン潜…

ガリガリ君のかき氷器

スーパーで売ってた。ピカチュウとチョッパーも一緒に売ってたけど、うまそうなかき氷作れそう、という説得力は、ガリガリ君が圧倒的だとおもった。 みっかぼの無料Androidゲームはこちら。

安易に「ステマ」って言うやつが嫌いだ。

なんでもかんでもステマだステマだと騒ぐ風潮があってウザい。誰かが何らかの商品をほめると、決まって「ステマ乙!!」とか言うウジ虫がわいてくるんだな。自分が言われたことはまだないけど、せっかく有用な情報を書いてくれる人がやる気なくすんじゃない…

ギャグとして見たら実際面白かった

何日か前にガンダムAGEは今後はギャグだと思ってみようとか書いて、実際にやってみたら、本当に心から楽しめたのでびっくりした。39話。 前回は大活躍したアセムの部下、海賊2人。開始直後に、まるでコントのように一瞬で斬り捨てられる。 ヴェイガンの隊長…

Facebookだめだった

自分にはFacebookは活用できないらしい、思い知った。登録して3日で。同じ理由で挫折してる人が多数居るだろうな。 まず、そもそも始めたかった目的は、音信不通になってる古い友人達と連絡を取りたかったからだ。この時点で負けてたと思う。そもそも友達が…

「スマイルプリキュアシステ手帳」を買うまでの紆余曲折

最近 「スマイルプリキュアシステム手帳」を買い与えたわけだが、なぜかここに至るまでには2年越しの経緯が。たいした話じゃないけど、なんとなく感慨深いので書いておきたい。 2年前、ファミレスで外食した帰りに、レジの近くのおもちゃコーナーで、子供が…

「スマイルプリキュアシステム手帳」の中身

Amazonでなぜか12個セットで売られてるスマイルプリキュアシステム手帳。こんなものをダース買いする状況がわからない。福引の景品にでもする? それはともかく、ファミレス750円で売ってたやつを子供に買い与えた(もちろん一冊)。これを買うまでに、なぜ…

ガンダムAGE見てたら勇者ヨシヒコを思い出した

去年ハマってたテレビ番組が2つあって、ひとつはTIGER&BUNNY、もうひとつが勇者ヨシヒコと魔王の城。ヨシヒコは再放送を見てたから、同時期にガンダムAGEもはじまってたんだな。ロボットアニメとギャグドラマを比べても仕方ないけど、最初からイマイチと思…

七夕の短冊

図書館で見かけた七夕の願いごと、わりと気に入ったのが多かったので写真を撮ってみた。 首都直下型地震が無くなりますように。具体的でいい。無くなりますようにm(_ _)m 妹が欲しいー、って普通の願い事ならいいけど、なんか変な意味だったらやだな。 とに…

進研ゼミは小学一年生の3人に1人がやってるらしい。

進研ゼミは小学一年生の3人に1人がやってるとCMか何かで言ってた。 自分は素直にすごいと思うし、別にデータを疑ったりしないんだけど、ベネッセはそうは思わないらしく、わざわざ詳細を載せた冊子を送ってきた。 中身はこんな感じ。全国の全て(?)の小学…