ソニーのReaderが気になる。

Kindleを気に入ってはいるけど、できれば日本の会社に勝って欲しいので、ソニーReaderがすごく気になる。さすがにいまさら書籍専用の端末は買う気にはならないが、アメリカの方のReaderでは来月にもiPhoneとAndroid版でも使えるようになるとのことだし、ソニーが本気だったらいつか日本でもやってくれるはず。
いまなら、なんだかんだいって日本語の電子書籍を買えるメジャーな環境って無いと思うので、ライバルが居ないうちにラインアップを充実させれば勝てなくもないんじゃないだろうか。洋書と比べるとフェアじゃないかもしれないが、AmazonKindle Storeだと「Showing 1 - 12 of 519,104 Results」とか出てきて、50万冊以上の蔵書があるらしい。最初から同じレベルは無理だと思うけど、とりあえず3万冊くらいあれば、導入してみようという人も居るんじゃないだろうか。準備中のReaderStoreのページの記述で「魅力的なラインアップ/あなたの好奇心を刺激する、魅力的なタイトルを多数取り揃えています。」とか書いてあるのが不安だけど、多数ってどれくらいなんだろう。12/10が楽しみ。