サンタクロース追跡

今年から、4才のクリスマスではじめて、「サンタクロースを信じさせる」という教育方針に転換することになった。
3才まで直接プレゼント渡してたのにさすがに無理があると思うのだが、ちょっと思いついてNORADのサンタクロース追跡を見せてみることにした。効果は期待以上だった。サンタさんが3Dで世界中をめぐりプレゼントを配る映像(大人の目で見れば普通にCG)を見て、完全に信じたらしい。かわいすぎる。
「日本に来た時に起きてたらプレゼント貰えないかもよ?」と言うだけで、とても素直に寝床に向かった。
後は枕元にプレゼント置いとくだけだ。ある意味我が子をダマそうとしているのに、なんだかワクワクしてきた。