パジャマでも喜んでくれた

この時期にハートキャッチプリキュアのグッズを買ってもゴミになると思い、クリスマスにプリキュアの服だけは与えたくないと思っていたが、もうすぐハートキャッチが終わってしまうという話にも全く興味を持ってくれなかったため、妥協点となったのがプリキュアのパジャマ。パジャマならムダにはならないし。具体的にはこれ。Amazonにはなぜかマリン(水色)しか置いてないけど、実際に買ったのはブロッサム(ピンク)バージョン。

「変身ベスト」の実態はいわゆる「スリーパー」であり、モコモコして暖かく実用的ではあるが、薄手の印象がある本来のプリキュアの衣装とはほど遠い。正直、与えた瞬間に失望されるのを恐れていたのだが、予想外にかなり気に入った様子。寝るときも進んでスリーパー(じゃなくて変身ベスト)を着るようになった。なんていい子だろう。
考えてみれば、少なくとも従来のスリーパーと比べれたよりは格段にかわいいし当たり前かもしれないが、あるいはサンタが届けてくれたという設定も効いたかもしれない。