Amazon Kindleの雑な管理はなんとかしてくれ。

Off Armageddon Reef (Safehold 1)をようやく読み終わった。日本語版はセーフホールド戦史
日本語版が文庫で3分冊になってるだけあって、読むのにものすごく時間がかかった(買ったのがちょうど2ヶ月前)。
長いけどそれなりに面白かったので、2巻に進もうとしたのだが、衝撃の事実が発覚。どうやらAsia & Pacific地域からは、2巻以降は、Kindle版は買えないらしい(1巻は買えたのに・・・)。売りたくないなら1巻から売らないでくれ。2ヶ月かかって読んで、続きを読ませないってどういう了見だ。2巻以降は紙の本に戻れって?
そういえば、スターシップシリーズを読んでいるときも同じ目に会った覚えが。なぜか、5冊中、3巻だけがAsia&Pacificからは買えないという状況だった。あのときは、どう考えてもAmazonのミスだと思ったから、便宜的に住所をUSに変更して買ってしまった。しかし、今回同じ手を使おうとしたら「住所変わったなら連絡せよ」といったメッセージが出現してダメだった。
ただ、久しぶりにスターシップ3巻のページを見てみたら、いつのまにかAsia&PacificからもKindle版が買えるようになっていた。やっぱり間違いだったのか。ということは、Safeholdシリーズも、誰かが間違いに気づいてくれれば買えるようになるかもしれない。
作者は絶対日本びいきだと思うので、ファンレターでも出してみるか? Safeholdの主人公Merlinは、KatanaとかWakazashiとか持ってたりするし。