日本製の水が人気

ヨウ素検出騒ぎの直後は、スーパーに行っても水は常に売り切れ状態。しばらくすると、2リットルの大きなペットボトルはないものの、500ミリのボトルは買えるようになった。ただし、おひとり様一本限り、みたいな制限付き。
今日見てみたら、500ミリのボトルに関しては「本数制限なし」の表示があった。だいぶ落ち着いてきたみたいで良かった。で、さらによく見ると、「国産の水はおひとり様一本限り」だそうだ。国産の方が人気あるってことだ。外国製のミネラルウォーターは本数制限ないのに売れ残り、国産品は一本制限なのに売り切れ。
普通に考えると変だよな。日本発の放射性物質を心配してるなら、海外製品を買った方が確実なはずだ。海外では日本製品風評被害で売れないとか聞くのに。
なんだかんだいって、日本人は日本を信じてるってことか。ACのCMみたいで泣ける。