プリキュアオールスターズDX3

プリキュアの映画、前回は見に行ったけど、今回は娘がおばあちゃんと見に行ったので、帰ってから娘が話してくれた内容だけ書いておこう。

  • プリキュアの建物があって、つぼみ達がファッションショーをしている。他のプリキュアも含めて大勢見ている。
  • ハミィと響が飛び降りる。前の映画でビーチとのぞみがすれ違ったときみたいに、つぼみと響がすれ違う。奏も来て謝る。
  • ココとか、その他大勢の動物が落ちてくる。ミラクルライトも落ちてきて、ココが危険を察知する。
  • 悪者達がくる。スプラッシュスターの映画に出たやつとか、マックスハートの映画に出た魔女とか、サラマンダー男爵とか、おもちゃの国ででたクマとか。
  • ブロッサムの呼びかけでみんな変身。スイートの2人「こんなにプリキュアがいるなんて!!」
  • みんなバラバラの世界に飛ばされる。ブラックとホワイトとルミナスもバラバラ。でも、ミントとアクアは一緒。
  • レモネード、すごろくとかもぐらたたきをやる。6を出してゴール。
  • 砂漠のドア(時計の国のやつ?)を、響が開けたら、プリキュアがみんな落ちてくる。
  • 戦う。でも変身が解けてしまう。
  • ココたちの世界と、プリキュアの世界が線でつながってる。おやつの国とか、いままでの映画のいろんな国につながったてる。
  • まわりがポヤポヤしてるところにシロップが連れてってくれた。
  • 力が弱まってるが、残りの力で一回だけ変身できる。でも、それを使うと二度ととココたちに会えなくなる。それでも変身して敵を倒す。
  • そのあと、プリキュアたちが遊んでる。
    • 響「ハミイたちどうしてるかな」
    • 咲「それは言わない約束でしょ」
  • 奏がめずらしい虹を見つける。
  • 虹からココ達が降ってきて再会。ハミイ「これからもいっしょだニャ」。

ここ一年でプリキュアの映画はだいたいレンタルで見たから、これだけでもだいたい内容はわかった。