上司に悪いニュースを伝えない傾向があります

  • 97/08/24
    • 「なぜ私はいままでそれを知らなかったんだ!?」「悪いニュースだったからじゃないですか?」

見事な再帰
そうだよなー。ちょっと違うかもしれないけど、いまだに根に持ってる数年前の出来事。「品質が不安だからリリースは延ばしましょう」といった時に、「ふうん。じゃあ、ゴールデンウィーク無しだな。」とか、「それってボーナス無くなっても良いってことだけどわかってんの?」とかプレッシャーかけられたこと。つまり、無理矢理でもリリースしていい理屈を言えということだ。理屈つけてもソフトの品質は変わらないけどね。
バッドニュースファーストを妨げる管理職は普通に最低だ。PHBのネタで、笑うより思い出し怒りをしてしまうとは・・・