WiiMusic

中古屋で1480だったので買ってみたら、予想以上に子供に受けてる。最近Mii作りに凝ってたので、そのMiiが使えるのが良いらしい。あと、ステージでパフォーマンスをすることにちょっと憧れがあるのも、ツボをついてる原因のようだ。記録したクリップのジャケットデザインもハマってる。ジャケットデザインの操作性はかなり悪くて、個人的にはそこに時間使うよりも演奏したほうが良いと思うのだが、まあ子供には時間感覚がないから仕方ない。
「ゲームは1日一時間まで」という格言はあるものの、個人的にはこの手のやつは例外にしてあげたいな。Wii使ってるけど、お手軽な音楽遊びをしてるだけだしな。ちょっと前のゲームだけど、世間的な評判はどうだったんだろうな。