たまごっちiDLの「結婚」

娘がたまごっちiDLを育てて4日目、くいしんぼっちが「お見合いパーティー」に参加出きるようになった。娘は、結婚したら夫婦で2人になる、と思ったらしい。ゲーム慣れしてなければ普通はそう思うわな。
迷わず結婚を選択すると、すぐにたまごっちの赤ちゃんが生まれる。しかし、部屋に帰ったらお嫁さんはいなくて、くいしんぼっちと赤ちゃんだけが残った。
娘「大人の女の子はどこいったの?」
さらにしばらくしたら、くいしんぼっちも居なくなって赤ちゃんだけが残された。
娘「ひとりになっちゃったよ!!」
その後ちゃんと調べてみると、たまごっちの「結婚」とは世代交代を意味してて、大人のたまごっちを捨てて、かわりに赤ちゃんからやり直すという、ある意味リセットみたいなものらしい。要するに、飽きたたまごっちとバイバイするための方便。4日間育てて愛着があり、飽きてもいないくいしんぼっちと会えなくなったと知った娘は、リアルに涙目。「次に何になるか楽しみだねー」とか必死にフォローするも、なかなか機嫌なおらず。
一回目の結婚なんだから、ひとこと警告してくれてもいいじゃないか>>たまごっちiDL。
「結婚すると『くいしんぼっち』とは会えなくなります。続行しますか?[y/N]」とかさ。
くいしんぼっちの野郎、ガキをうちの娘に押し付けてどこに行きやがった。