思ったより慣れないね。

年のせいだとは思うものの、使いこなすまでは大変そうだな。いろいろ感想とか書きそうだから、Androidカテゴリとか作ってみる。
いま気になってるのは、3Gのオンオフ。パケ代がかからないように普段は3Gをオフにしてて、例のの「Cメール転送」を使い、メールの送受信が必要な時だけ3Gをオンにする作戦を使ってる。この操作をワンタッチで出来るソフトとかありそうなもんだが、ちょっと探した感じでは、 auでつかえるやつは見つからない。しょうがないから、設定、無線とネットワーク、モバイルネットワーク、データ通信を有効にする、という面倒なステップを毎回やってるよ。その操作だけ熟練してしまいそうだ。
どっかに便利なソフトは無いものか。