阿佐谷七夕祭2011の秀作ハリボテ

→去年のやつ

今年はあわただしかったな。雷が鳴り出して撤退に追い込まれるし。
それでも、目当てのハリボテはたくさん見てきた。

金賞 アラジン

これが金賞だった。チョッパーが見切れてるな。

銀賞 (キャラ不明)


銅賞 メーター

これは超良く出来てた。個人的にはこれが金賞。

ドラゴン?

金賞常連チームのやつ。今年は「区長賞」らしい。殿堂入りしちゃったのかな。

宇宙戦艦ヤマト(かな?)

ヤマトに出てくる戦艦か?
プラモデルのように良く出来てる。惜しむらくは、精巧にできてそうな甲板上が、下からだと良く見えなかったこと。

ハミィ(1)

出来がプロっぽい。

ハミィ(2) (フェアリートーン付き)

使い終わったあとは、警察に飾られるのだとか。


ハミィ(3)

ハミィがたくさん居たな。残念ながら、プリキュア本体のハリボテは無かったね。去年はハートキャッチの2人が居たみたいだけど。

仮面ライダー1号/2号/V3

プリキュアは居なくても、仮面ライダーは居たぞ。

仮面ライダーオーズ

多分オーズだと思う。

オリガミサイクロン

今日、出会えて一番うれしかったのがこれ。オリガミサイクロン。出来もすばらしい。
ただし、前にも後ろにも企業ロゴなし。高須クリニック、とか書いてない。


ぼのぼの

懐かしい。出来も良すぎ。

サウザンドサニー号の船首像

正面から撮れずに残念。

チョッパー(1)

ドトール作品。コーヒーカップ風のゴーイングメリー号に乗ってる。

チョッパー(2)

チョッパーも多かったな。他にも3匹くらい居た気がする。

主張の多い牛(or豚)

右側面で増税反対。

下面で核兵器反対。

左側面で原発反対。

イカ


擬人化はやぶさ

去年あったのと同じものかな?

ココリン

「それいけ! アンパンマン すくえ! ココリンと奇跡の星」

(キャラ不明)

入り口にあったやつ。かわいいけど、うちの子供いわく「うんちみたい」。

マツコデラックス

作品名は、マツコ・プチ・デラックス。

鏡音リン

去年かおととしは、両手にネギ持った初音ミクを見た覚えがある。

トリスおじさん


パーシー


あくびちゃん