テレビを楽しみにできるってありがたいな。

ここで見つけた、銀魂で出てきたというこの名言が好き。

なんつーかよ、漫画とかよ、小説とかよ、映画とかよ、テレビとかよ、 そういうもんがおもしれーうちは、おもしれーと感じられるうちは、 死なねー方がいいんじゃねえか?

だってオメー、

この先もっとおもしれーもんが見られるかもしんねーんだから

なんか一個でも楽しみにしてる番組とかあると、仕事が精神的にきつくても、一瞬だけでも救いになるんだよね。
自分のばあい、4月からずっと「TIGER&BUNNY」にハマってて、毎週楽しみにしてて、いつのまにかビデオじゃなくてリアルタイムでみるようになってた。前回は泣けるほど最高だったし、今日も楽しみだ。こんなに楽しみにしてる番組があるんだから、仮にも死にたいとか言っちゃいかんよなあ。
テレビ見て寝て、明日こそスカッと起きるぞ。