高いハンバーガー

ロッテリアが、話題作りなのか、1800円のハンバーガーを売ってるというのをテレビで見て、なんだかとても違和感があった。高くてうまいハンバーガーって、別に珍しくないよね。たしかにマックみたいなファーストフード店だと安いけど、ちゃんとしたレストランで食べるとハンバーガーって普通に高いよね。
良く行くモールにKAHALAっていうアメリカンなレストランがあって、チェーンなのか独立店なのかしらないけどハンバーガーが主力で、たしか一番安いハンバーガーでも1000円は超えてたと思う。ポテトはついてるし、高いぶん旨いから納得はするけど。1800超のメニューも普通にあったと思うなあ。頼んだことはないが。
近くにマックもあるのに潰れないところを見ると、「高くてうまいハンバーガー」という存在は一般に認知されてるんだと思うんだよね。似たような店はいろんな所にあるんだろうし。ロッテリアは好きだけど、どうせ1800円出すならロッテリアじゃなくてKAHALAに行きたいな。

無料Androidゲームを公開しています。