魔法少女まどかマギカのOP

ネットでよくみかける「魔法少女まどかマギカ」、再放送してたから見始めてみたら、内容よりOP曲にハマってしまった。
去年の今頃、曲だけを歌番組で聞いた時にはハマらなかったんだけど。

だいぶ時間たってることもあって、YouTubeでカバーしてる人とか多くて楽しい。
気に入ったやつを貼ってみる。

バンド(男声)


これとか、オリジナルよか上手いと思う。
動画は魔法少女達が楽器持ってるイラストで、いい味出してる。ボーカルの絵(きゅうべえのカッコした男)も面白い。

バンド(女声)


これは逆に楽器が男性で、ボーカルが女性。(上のやつも実際の演奏の性別はわかんないけど)
これもオリジナルより上手いような気がする。ちゃんと演奏してる動画だし、顔もわからないオリジナルよりいい感じ。

ダンスミックス


リコーダー


エレクトーン


ピアノ


最初の両手重ねるところ、どうやってるのかよく分からないけどすごい。

ピアノの譜面?


最初これを根性で書き写そうかと思ったけど、pdfで譜面公開してくれてるところがあった。フラット6個(変ト長調?)で戦意喪失気味だけど、印刷してちょっとだけがんばってみるか。

無料Androidゲームを公開しています。