Panasonic Diga DMR-BWT660にHDMI出力しかなくて困った件

一応だれかの役にたつかもしれないのでメモ。
10年くらい使ったHDDレコーダが壊れたので、ロクに調べもせずにこれを購入。

出力がHDMI端子しかなかった。10年前で知識止まってるし、コンポジット出力が無いなんて可能性は考えなかった。うちのテレビも10年前のやつだし、コンポジット入力とD4端子とかいうやつしかついてない。

返品とか面倒なので、レビューに怪しいこと書いてあるのを承知でこれを購入。

ケーブルはどれも一緒だと思うけど、いちおうこれ。

結論として、まったく問題なく使えている。コンバータの方はUSBで給電する必要あるけど、レコーダ本体についてるUSB端子につなげるので大丈夫。画質は「4K/2K」から見たら段違いに悪いんだろうけど、そもそもテレビが10年前のやつだし、ほぼ気にならない。レコーダ本体が無駄にならなくて助かった。

みっかぼの無料Androidアプリはこちら。