iPod touch/iPhone用英語勉強アプリを試す(その他)

昨日試したやつで満足できなかったので、さらにいくつかDLしてみた。
うち3つを試してみたけど、いまのところ自分に向いていそうなやつが見つからない。

10分で英語ライト

会話を通して、文法要素(現在完了とか、助動詞とか)をマスターしていこうというものらしい。スクリプトを見ながらヒアリングできるのでわかりやすい。
会話の中に出てきた単語を確認できるのもいい。
ただ、会話を通しで全部聞かないといけない(同じ文だけ繰り返し聞けない)のと、コンテンツが少ないのが残念。1レッスン10分くらいで終わると思うけど、フリー版は3レッスン、有料版はおそらく10レッスンらしい。

基礎英単語6000

6000語搭載の英和/和英辞書という感じ。
無料の英和/和英辞書と思えばすばらしいとは思うけど、英語勉強アプリという感じはしない。

関根麻里のライルと一緒に英会話

内容は書籍をアプリにしたような感じだけど、
関根麻里が声出して解説してくれるのがいいのかも。
特にファンというわけでもないので、それほど惹かれなかった。