デルタ航空はすごかった

デルタ航空、出発が6時間遅れってマジですか。15時発20時着の予定が、21時発で翌日の午前2時着。子連れにはきつい。
せっかくだから、遅れた理由を聞いてみよう。例えば、現地が台風のため、とか言われたら納得しやすい。無理に飛ばされたらむしろ困るから。

自分「なぜ遅れてるんですか?」
デルタ「機材(飛行機)の準備が遅れてます。」
自分「機材の準備が遅れた理由はなんですか?」
デルタ「成田にはデルタの便が26便あり、その中で機材をやりくりしました。その結果、あなたの便が6時間遅れることになりました。」
自分「意味不明ですが。やりくりが必要ということは、何か予定外の事態が発生したんですよね。台風とか、故障とか。それを教えてほしいだけなんですが。」
デルタ「機材の手配はアトランタでやってるので、我々は全く把握してません。

すごいなあ。6時間待たせておいて、理由を全く説明できないというのはアリなんだろうか。アトランタからしてみたら、日本の黄色い猿どもを待たせるのに理由などいらないのかもしれないな。
とりあえず、初心者はデルタ航空なんか使っちゃだめということだな。他がどれだけ良いのかは知らないけれど。
この文章をかくのは良い暇つぶしになった。まだ3時間あるな。いまこそiBooksKindleの出番だな。電子書籍ばんざい。本を読むヒマがあるとは思わなかったよ。