キュアサンシャイン

ハートキャッチプリキュアに3人目のプリキュア登場。「いつき」というキャラが変身するのだが、このいつきが男にしか見えない。子供は迷いも無く「3人目は男の子なんだね」という。
Wikipediaで調べたところによると、武道家の跡継ぎになるために男装しているとのこと。そういう説明しにくい設定は困るなぁ。言ってみたけど「えー、男の子だよ」といって納得しない。もっとも、設定を読んだ上で自分が見ても、やっぱり男にしか見えない。変身後は女装しているように見えて困る。子供はそのへんは違和感無いらしいが・・・
子供関係ないけど、同じこと思ってる人がいないかと思って「プリキュア」「女装」で検索してみたら、実写でプリキュアの女装している写真が見つかってびっくりした。検索するんじゃなかった。