防衛大海戦ES「河口」攻略

防衛大海戦追加ステージ5面「河口」の攻略方法を書きます。正直、ちょっと苦しい配置なのですが、多分これでクリアはできると思います。

最初は、機雷をひとつ置きます。

Lv1の怪獣が来るまでに下図のようにします。

Lv2の怪獣が来るまでに下図のようにします。

Lv3の怪獣が来るまでに下図のようにします。

Lv4の怪獣が来るまでに下図のようにします。

あとは適当に戦力を増強し、最終形は以下にします。

資金は余ると思うので、適当に浮遊砲台でも置いてみてください。
以上で一応クリアできたのですが、実はギリギリのクリア(残耐久1)になってしまいました。もっと余裕でクリアできる配置があったはずなのですが・・・

いい方法があったら教えて下さいm(_ _)m