オープンアプリが無くなることを今頃知ったマヌケ

びっくりした。最近のauの端末ではオープンアプリプレイヤーがサポートされなくなったらしい。そして、そんなことは去年から常識だったようなのだが、自分はつい昨日まで知らなかった。無知すぎて泣ける。そんなことも気づかすに新作オープンアプリの製作に取りかかり、だいぶ作りこんでしまった。これ、いったいどうしたらいいんだろう。
ちょっと前に、iPhoneアプリは作る気がしないとか書いたけど、自分のことながら本当におめでたいアホだと思う。存在自体がなくなってしまうオープンアプリよりは格段にマシだろうに。
うーん、真剣に困った。楽しい携帯アプリ開発の趣味を続けるには、今後どうすればいいんだろう。auは2年契約を更新してしまったばかりだし、キャリアを変えるのはコストが高すぎる。
思い切って、Android端末でも買ってみるか?auIS01はかなり楽しそうだ。しかしそれなりに高そうだし、あの形状だと電子ブックとしては使えないだろうから、普段の用途には支障が出るだろう。
本当にどうしようかな。いい案が全然思いつかない。