プリキュアグッズは避けたい

シルバニアファミリーのステージショーを見に行ったときに、「ショコラウサギの女の子・家具セット」を運よく福引きでゲットした。うちの子も、かなり興味を持っているようでうれしい。クリスマスプレゼントも、この方向でリクエストするように誘導したいところ。
とりあえず、プリキュア以外のおもちゃに目が向いて良かった。最近、興味の対象がプリキュア一直線だ。番組のCMを見て欲しがるたびに「クリスマスにお願いするんだよ」と言って先送りするのだが、本音を言えばクリスマスにだけは絶対に買いたくない。なにしろWikipediaによれば、プリキュアシリーズは毎年1月末にシリーズが変わるらしいじゃないか。ハートキャッチプリキュアのグッズ(シャイニータンバリンとかフラワータクトとかココロポット)をクリスマスに買い与えたとしても、賞味期限は1ヶ月くらい。これは避けたいところ。
アンパンマングッズはその点は安心だが、そろそろアンパンマンへの興味も薄れてきたようだ。シルバニアファミリーだったら、25周年って言うくらいだから安定感あるし、親的にも楽しめる感じだし、多少値が張ってもこちらのがいいな。もっとも、なんだかんだいって、結局クリスマスにはプリキュアグッズをリクエストしてくる予感がする。