幸福のゴールドサイン

TOEIC」と書くだけでもれなくトラックバックをくれるらしいサイト、幸福のゴールドサイン。見に行ってみたらわりと面白かった。今回も冒頭で「TOEIC」と書いたから、多分もう一度トラックバックをもらえると思う。

29回転職に成功した!!再チャレンジ転職法

40歳になってから29回も転職するはめになったのに、それを「成功」と呼べるプラス思考は羨ましい。

成田式新TOEIC900対策

トラックバックをくれた記事。

わずか、6ヶ月で910点をマークした人です。(証拠画像もありました)

それすごいのかな。無職で6ヶ月真剣に取り組んだら、900くらいは超えたい気はするけどね。6ヶ月持続する根性を誇っているというならわかるけど。かくいう自分は、このTOEIC本だけで、会社に通いながら、2ヶ月くらいで900超えを達成する予定だ。うまくいったらコメントで自慢しにいこう。

ロト6抽選数字予想システム ロトキング

しかし、個人でロト6の「クセ」「法則」を全て理解するのは、情報収集力と、複雑な計算式が必要な点で、事実上不可能だろう。

そんなこと言われたら、なんだかやってみたくなってくる。過去の当たり番号なんてみずほ銀行のサイトで公開してるし、複雑な計算式だって人数勝負じゃないだろう。個人だって勝負できるはずだ。
とりあえず、ちょっと思いついた方法。過去データのうち、賞金額が比較的高かった回の数字を採用する。賞金額が高いということは、その数字を選んだ人が少なかった、ということだろう。つまり、その数字を好きな人が少ないということだから、将来も賞金額が高いはずだ。意外といけるんじゃないか?
と思ったのだが、ロトの過去データを見に行ったら、番号だけで賞金額がでておらず、あっさり挫折。個人では不可能なのかもしれない。