ヘッドフォン購入


近所のベスト電器にヘッドフォン視聴コーナーがあって、「お手持ちの携帯プレイヤーでお試しください」とか書いてあって、iPodに実際に差し込みながら聞き比べることができた。なんて親切なんだろ。
別にヘッドフォンを買いにいったわけじゃないし、自分には音の良し悪しなんてわからないと思ってたので全然期待はしてなかったけど、上に貼ってある「ATH-CKS50」というやつを聞いてみたら全然音が違うんでびっくりした(比較対象はiPod標準のヘッドフォン)。でも、もっと高級な「ATH-CKS70」とか「ATH-CKS90」とかいうやつもあったけど、そのへんは全然違いがわからなかった。50で十分らしい。
自分の耳レベルでは、標準品との差は感じるけど、高級品との差は感じないらしい。こういうのは自分で実際に聞いてみて判断するしかないので、視聴コーナーを作ってくれてるベスト電器に感謝。値段が1000円も違うので、Amazonで買わざるをえないのが残念。