IS03のCM

現時点で2年縛りauユーザであり、いずれAndroid端末を持ちたいと思ってるので、IS03がものすごく気になっているのだが。偶然テレビCMを見てからちょっと不安になってきた。
auのページでも公開している、レディガガが出ているやつで、だいたい以下の流れ。

  • 「ポップスの新しい時代を開いたのは、ガガのド肝を抜くパフォーマンスだった。」
  • レディガガのかっこいい映像
  • IS03が一瞬写る
  • レディガガのかっこいい映像
  • 3秒くらいで、IS03の特徴を文字で列挙。
  • レディガガのかっこいい映像
  • 「未来へ行くならアンドロイドを待て」

ワンセグとかデコメとか、普通の携帯電話でできそうなことばかりを全力で主張しているけど、これって何が言いたいんだろう。「レディガガは新しい時代を切り開きました。しかし、一見すると新しそうなIS03は、実は普通の携帯電話です。ガガのように未来に行きたいのなら、真のアンドロイドが出るまで待ちましょう。」という解釈でいいのか?
個人的にauに対して信頼感がなく、よく分かってない人達が運営してそうなイメージがあるので、自分が買うときまでAndroid機が継続するのか不安だ。その時には2年縛りも終わってるかもしれないが。
あと、レディガガに興味が出てきた。ちゃんとPVを見てみたくなった。