ソニーリーダーストアを見てみたが・・・

個人的にソニーリーダーにはちょっと期待をしているので、ReaderStoreの品揃えを見てみようとしたが、ラインナップ的にSFに冷たいような気がする。にわかSFファンとしては非常に悲しい。
いちおう文学ジャンルは6973件もあって、サービス開始時点としてはけっこうな数だと思う。しかもジャンル一覧というページがあり、文学ジャンルにはSF/ファンタジー(海外)と書いてある以上は、SFも扱っているはずだ。
そこでちょっとWikipediaのSF作家一覧を見ながら、好きな作家を色々と入れてみたのだが。

このあたりで挫折。最初の御三家がゼロ件な時点で止めておくべきだったか。しかし、SF/ファンタジー(海外)って、具体的には誰の作品を置いてるんだろう。SFファンって、それこそソニーリーダーみたいなガジェットを好きな層とカブると思うから、SFに冷たくするのは得策ではないと思うんだが。