野菜畑物語 ステージ6「樹海の畑」攻略

アプリゲットのレビューを見ていたら、6面で詰まっている方が多いということで、攻略法を書いておきたいと思います。
ここからが面白くなるところですので、6面で止めないで下されば幸いです(^^;
#まったくベストな方法じゃないと思いますが、いちおうクリアできると思います。

初期配置はにんじん4個で。

上記の配置で、襲撃1回目(トマト3個)を撃退します。
次に、資金がたまり次第、次の配置にします。増やす畑は、とまと、にんじん、だいこんの順で。
なお、だいこんは戦闘時以外は役立たずなので、襲撃ギリギリ(5秒前)になってから配置します。

上記の配置で、襲撃2回目(イチゴ3個)を撃退します。
そして、次のようになすを2つ配置し、襲撃5秒前まで稼ぎます。

襲撃5秒前になったら、次のように増強します。

上記の配置で、襲撃3回目を撃退します。1,2個の敵野菜には突破されますが、気にしません。
次、襲撃4回目までに以下の形を目指します。

  • 手順1 カーソル位置の木を処分。これは最優先です。ここに木があると、運搬経路が遠回りになります。
  • 手順2 なす配置。
  • 手順3 襲撃5秒前までは、空いてるマスにじゃがいも配置。
  • 手順4 襲撃5秒前に、カーソル位置のだいこん配置。


上記の配置で、襲撃4回目を撃退します。1,2個の敵野菜には突破されますが、気にしません。
次、襲撃5回目までに以下の形を目指します。

  • 手順1 とまとを処分して、なすに置換
  • 手順2 襲撃5秒前に、にんじんを処分してだいこん配置。


上記の配置で、襲撃5回目を撃退します。4,5個の敵野菜に突破されますが、なんとかセーフのはずです。
あとは、襲撃6回目が来る前に野菜300個になり、クリアです。
↓の画像はクリア直前です。

不明点あればご質問を!!
#それ以前に、誰かここ見てるかな・・・