IS05がお店にあった

ちゃんと動くやつが置いてあって、Webも見れるようになってた。Androidの携帯電話を始めて触ったから比較はできないけど、5分くらいいじった感想としては、かなり印象が良い。
最大の懸念は、iPhone/iPod touchのサイズに比べて短辺が短すぎることだったけども、適当にWebを見てみた範囲では、思ったよりせまく感じない。解像度が細かいせいかもしれない。タテヨコの切替も十分速いので、必要な時は横持ちに切り替えるのも苦ではなさそう。タッチパネルの反応もいい。iPod touchのような指に吸いつく感覚は無いものの、速度的には十分実用レベルだと思う。フリックの文字入力も違和感なくできた。一文字入力するたびにバイブするのは気になったけど、あれは多分オフにできるんだろう。いかん、買ってしまうかもしれない。人柱な人たちの感想を見るまでは我慢せねば。