スカイマークの方針は乗客にもメリットでしょ。

「機内での苦情お断り」 スカイマークの方針、波紋

賛否両論らしい。 でも、デルタ航空にはブチ切れた 自分ではあるけど、スカイマークの方針は、これだけ見ると素晴らしいものに思える。
要するに、トラブルを起こしそうな迷惑な客は乗るな、ということだよね。トラブル起こす客が居なかったら、普通の乗客にはありがたいよね。

丁寧な言葉遣いを義務づけておりません。

言葉遣いにクレームつけるようなメンドクサイ客は乗るなってことでしょ。個人的には、そういう客が周りにいない方がうれしいな。

会社支給のポロシャツかウインドブレーカー以外は服装は自由。

服装にクレーム付けるようなアホは乗るなってことでしょ。個人的には(以下略)

お客様に直接関係のない苦情は受けません。

自分と関係ない苦情を言ってくるクレーマーは乗るなと。たしかに、一緒に飛行機に乗りたくないね。

幼児の泣き声などの苦情も一切受け付けません。

これが最高に素晴らしい。幼児連れで飛行機乗りたい人は、拍手喝采すべきだと思う。乗務員に対して幼児の泣き声についての文句を言うってどんなクズ野郎だろう。幼児に猿ぐつわでもかませろと?

そして、この「方針」に怒る人がいるのも当然だ。「これに怒るくらいなら乗らないでね。そしたらお互い快適でしょw」ってメッセージなんだろうと思う。まさにWin-Winだね。
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