つまらなければ見るの止めればいいのに。

アニメとかドラマとか、最初の数話見た時点でイマイチだも思ったら、経験上、まず間違いなく最後までつまらない。最初面白くて失速するやつはあっても、その逆はないというのが持論。
なのに、頭ではそう思ってても、ズルズルと見続けてしまうことが多いから困る。一年間見て「やっぱり自分には合わなかった」なんてことも。
けっこう前だけど、「たまには大河ドラマでも見るか」と思って「武蔵」を見てみた。なんか違うんだよな、スカッとしないな、と思いつつも年間通して見てしまった。武蔵がやたらゆっくりしゃべるから、1.5倍再生で時間節約したのを覚えてる。時間節約したいなら見るのやめればいいのに。
数年前、仮面ライダー電王が人気だと聞き、後番組の仮面ライダーキバを見てみたことがある。なんだかモヤモヤする話だなー、暗いなー、こんなんでオモチャ売れるのかなー、とか要らぬ心配しながらも一年通して見たけど、やっぱり最後までピンとこなかった。
ある程度見てしまうと、止めるのがもったいなく感じちゃうんだよね。自由時間少ないんだから、損切りしたほうが絶対に得なのに。
ガンダムAGEを見てたら、ふとそんなことを考えてしまった。
みっかぼの無料Androidゲームはこちら。