プリキュアに幼女は出ないよね?

プリキュアの報道は妥当
幼女誘拐犯がプリキュアファンだったことがことさら強調されて報道された件について、「その報道は妥当だった」という意見。以下部分について、ちょっと思うところあり。

幼女に対する犯罪を犯す人は、幼女に興味が あるわけだから、幼女に関連するアニメや ゲームにも興味があるだろう。という仮説を 持っています。

記事の論旨は、ほぼ全体がこの仮説に基づいてる。まあ仮説としてそう悪くはないと思うけど、肝心のプリキュアがこれに該当するのかどうか、少しも考察しなかったのかな。
プリキュアは幼女向けアニメだろうけど、別に幼女は出てこないよね。活躍するプリキュア達は中学生という設定だし、描かれ方としてはむしろ中学生より大人びた印象を受けるくらいだ。
「幼女向けコンテンツ」と、「幼女が出るコンテンツ」は違うし、上記仮説にあてはめるとしたら後者じゃないと意味ないだろうに。
単純に中身知らないんだろうけど、プロだったら、一話でいいからプリキュア見てから記事書けばいいのになあ。
これが仮に、幼児(男)が誘拐されて、「誘拐犯が仮面ライダー好き」という記事がでたとして、それでも妥当だとか言い出すのかな。言い出しかねないけど。
みっかぼの無料Androidアプリはこちら。