お気に入りのAndroidアプリ

自分でアプリ書いてる時間がなくてストレス溜まるので、とりあえずお気に入りのアプリでも賞賛してストレス解消したい。
Android携帯使ってて、圧倒的に利用時間が長いのがこれ。ドリランド自動探検ブラウザ
なんだかんだでズルズルとドリランド続けてるけど、このアプリが無かったらとっくに挫折してたと思う。
ドリランドの「探検」って基本的には「探検する」ってボタンを押してダンジョン内を進むだけだから、かなり単純作業なんだよね。スタミナ使いきるためには結構時間かかるし、そんな時間ないというか、時間がないからこの手のゲームやってるわけで。
でもこのアプリがあれば、スタミナ切れるまで自動で「探検する」を押してくれるから便利。毎朝起動して「初心者の遺跡」で経験値稼ぎさせとくのがのが日課になってしまった。最前線攻略する時だけ手動で探検する。
きめ細かい設定ができるのも便利。キングに会ったらストップとか、カードが満タンになっならストップとか。
他に自動グッジョブも素晴らしい。仲間にグッジョブすると一日一回までガチャポイントゲット・・・といっても、何十人という仲間に毎日手動でグッジョブしてられないから、自動でグッジョブ。これも朝の日課になった。
あと、キング戦の時の自動連打とかも便利。
この辺の機能までは自分が使い始めた頃からあったけど、このアプリの素晴らしいのはマメにアップデートされてどんどんカユいところに手が届いていくとこだ。
最近のアップデートで、キングの未取得報酬を自動で取得したり、ガチャポイントを使い切るまで自動でガチャ回したりしてくれるようになった。個人的な希望としては、フォース切れるまでキングと戦い続けるような処理も欲しいけど、この勢いなら今に追加されるんじゃないか。
なにしろ、頭使わない作業を自動化することで、ゲームの楽しさをスポイルすることなく省力化するということで、かなり気に入ってるアプリだ。
こういうのがあるからドリランドを続けてるというか、逆に言えばこういうアプリがないソーシャルゲームは今後もやらない気がする。
みっかぼの無料Androidアプリはこちら。