古館伊知郎ムカつく

最近書いてないなあ。それはそうと、古館伊知郎にちょくちょくムカっとしながらも、22時台にニュース見ようと思ったら報道ステーションしかないから、なんだかんだかんだでテレ朝つけることが多い。でも、今日の党首討論みたいなコーナーで、石原慎太郎に変な質問した時には本当にムカっときたなあ。
時間が無いといいながら「これだけは聞きたい」とかなんとかいって、なんだか無意味に冗長な表現で、こんなことを聞いてた。いわく、平和憲法をいくら嫌ってても、「石原慎太郎」という人物は、平和憲法の世の中で育ってきたはずだ。それでも、平和憲法に対して全く感謝はないのか、とかなんとか。
で、石原さんが「全く無いね。」という当然の反応をしたのに対して、ものすごく演技がかったしぐさで「こいつはダメだ」的に首をかしげてみせて。
ああムカつくよー。それって、中国で成功したら共産党に感謝しなきゃだめだ、って言ってるようなものじゃん。お前は仮に北朝鮮で成功したら、金体制に感謝するのかよ。
とはいっても、なんか改めて文章で書いてみると、さほどムカつきが再現されないな。もう本当に、瞬間的には「テレ朝は二度とみない」くらいにムカついたんだけどな。
だんだん冷静になってきたし、ヒーロー物とかプリキュアとか見るけど。
みっかぼの無料Androidアプリはこちら。