ラノベ読書記録

ちょっと停滞中ながら、ラノベ読書も継続中。

最近読んでたやつ

戯言シリーズ(2005年度2位)

クビキリサイクル」「クビシメロマンチスト」「クビツリハイスクール」読了。
巻が進むにつれ、独特の文章に慣れて読みやすくなり、だんだんハマってきた。

キノの旅(2006年度2位)

1-9巻読了。11-12読了。
10巻を借り忘れたか、読んで忘れたかわからなくなった。

まるマシリーズ!!(2006年度14位)

「今日からマのつく自由業」読了。「今度はマのつく最終兵器」を読み中。
そのあと3冊分借りてる。

読む意思はあるが止まってるやつ

涼宮ハルヒシリーズ(2005年度1位)

「憂鬱」「溜息」「退屈」「消失」「暴走」「動揺」「陰謀」読了。
「憤慨」予約中。予約多くて回ってこない。

楽園の魔女達(2005年度14位)

1-4,6巻読了(5巻だけ図書館に無い)。
他に読むやつない時に挟む。

読みきったやつ

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない(2006年度3位)

面白かったが、なにがライトなのか不明だった。

イリヤの空、UFOの夏( 「このラノベ」には入ってない)

1-4巻読了。これぞラノベ、面白かった。

流血女神伝(2005年度4位)

帝国の娘(上下)、砂の覇王(1-9)、女神の花嫁(上中下)、暗き鎖の神(上中下)、喪の女王(1-8)読了。
ラノベっぽくは無いものの、かなりハマった。

当面読まないことにしたやつ

半分の月がのぼる空(2006年度10位)

予約待ち多すぎ。

アリソン(2005年度8位)

1巻?「アリソン」読了。キノのが面白い気がするので続刊はやめておく。

マリア様がみてる(2005年度15位)

1巻借りて読まずに返した。とりあえず放置の方針。

デュラララ!!(2006年度12位)

1巻読了。中断。