しまじろう「音楽のとびら」

長女が1歳の頃に買ったしまじろうの音楽DVD、ここにある「音楽のとびら」シリーズが、5年たって次女1歳の今、再び活用中。State2「おとはともだち」を次女がいたく気に入っている。「あたまかたひざぽん」とか「てとてをつないで」とか、定番曲がたくさん。なんかもう売ってないみたいで残念だ。
しまじろうと歌のお姉さん(大人)のほかに「ドレミダンサーズ」と名乗る小学生くらいの3人(女2人、男1人)が出てるのをみて、ふと思った。しまじろうシリーズとは言え、こういうマイナーなDVDに出てる子供タレントって、その後芸能活動続けられてるんだろうかとか。
DVDの最後に出てくる出演者、並び順からして、この4人のうち3人がドレミダンサーズなんだと判断。

期待せずに検索してみたが、上から2人目(佐々木彩夏)で驚く。ももいろクローバーの人?
画像を見ると、たしかにドレミダンサーズの水色の女の子の5年後にも見える。しまじろうDVDに出てたとなると親しみがわくな。

4人目の高瀬育海。写真を発見。 黄色の男の子の5年後で間違いない気がする。役者になれてるみたいでなにより。

残り1人(ピンクの女の子)は見つけられず。残った名前のどっちなんだろう。
しかし3人中2人は残ってて、内1人はももクロの人とか、予想外に活躍してたのを見てなぜか満足。実はももクロファンの人に高値で売れたりしないだろうか、とか妄想してみる。

みっかぼの無料Androidアプリはこちら。